n1j11r0’s blog

笑顔な明日がきますように♡

児童虐待のニュース

こんにちは🌿

今週は全国的に雨または曇り模様な

ようですね。新生活が近づくにつれて

気持ちも心配事や不安な事が増えて

不安定になりやすいです。

どうか考えすぎず、ナイーブになりすぎず

嬉しい事や楽しみを一つでも

増やして過ごして下さいね😊

 

ところで最近児童虐待のニュースが

多いですね。

虐待の通報件数が過去最多であると

ニュースで拝見しましたが、

子育て中って本当に悩むんですよね。

子どもが小さい程、初めての子程、

周りに頼れる方がおられない方程、、、。

ママが育てる場合が多いと思いますが、

公園に遊ばせに行っても周りの

ママ達との関係、、お金の不安、、。

夫婦の問題も。

子ども1人育てるのに凄く精神的、

肉体的にやられますよね。

よく寝てよく食べてくれる子だったら

お昼寝してくれてる間に少しでも

1人の時間を取れるのですが、全ての子どもが

そんなわけにも行かないのが子育て。

見返りもないとなれば毎日一対一で

終わりも見えない中で自分のペースで

事がうまく進まずに全てが嫌になって

投げ出したくなる、怒鳴る、叩く

無視してしまう、、のも無理ないと

私は思います。だからといって

虐待が良い訳はありません。

なのでお困りのママ、パパ達に周りを頼ってほしいと強く思うのです。

こんな事で、、と思って相談を諦める心の優しい方が沢山おられますがそんな方程、

追い詰められてしまうものです。

人は一人ひとり考え方も価値観も違います。

これくらいの問題で、、と思っても

自身にとって大きな問題であれば

頼っていいんです!

もちろんそれが簡単な事ではないのは分かっています。簡単ではないからこそ自分と子どもを守る為にまずは頼れる人に頼りましょう!

親や友人親戚、知人のいない方はホットラインに電話したり役所にいくのもありです。

無料でも頼れるところは沢山あるので一歩、前に踏み出してほしいのです。相談したから虐待していると疑われる事はありません。周りにバレる事もありません。

決して心を救う事をださい、カッコ悪いなんて思わないで下さい。

それが自分や子どもを救っているのです。

 

1人でも多くの方の明日が笑顔に

なりますように🌿