n1j11r0’s blog

笑顔な明日がきますように♡

焦りや困った時

こんにちは🌿

 

焦る瞬間や困った場面って経験しますよね。

やばい!やどうしよう、、という瞬間です。

遅刻しそうで車を運転している時や

時間がないのに乗りたい時間の電車に

乗れなかった時や

みんなの会話の話に自分だけ

ついて行けなかった時や

出先で鍵やスマホなどないと困るものを

探して無かった時など、、、

様々な場面で焦る瞬間って

あると思いますが焦った時は

どうなさってますか?

 

焦りがあるとネガティブに引っ張られ

やすくなりますよね。

イライラしたり悲しくなったり。

一つのミスや失敗で前の失敗も

思い出してしまって自分はダメな人間だと

決めつけてしまう方もおられます。

そういう時こそトラブルになったり

巻き込まれたりしてしまう事も

ありますね。

 

負の感情になった時、

できるだけ心を落ち着かせる事を

考えてみて下さい。

自分は今どうしないといけないのかを。

 

心の中で自分に落ち着け落ち着けと

何度も唱える

でもいいですし、深呼吸をする事や

自分が好きな香りを嗅ぐ事でも

いいと思います。

困り事があった時は周りの人に

助けを求めていいんです。

 

どうかお一人でネガティブになって

悩まれる方が減りますように。